札幌キリスト聖餐教会のブログ

 わたしは、よみがえりです。いのちです。わたしを信じる者は、死んでも生きるのです。ーイエス・キリスト

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ごあいさつ

(2023年1月) 札幌キリスト聖餐教会のホームページにようこそおいで下さいました。 このブログでは、聖書のメッセージを、まっすぐに、分かりやすく、お伝えできるように、心掛けています。 あなたがこのページを通して、「神は本当にいらっしゃるのかもし…

教会チラシ ショートメッセージ 「人間は宇宙のゴミ? ー人生を考えるー」

遺伝子の二重らせん構造 私が北大の教養部にいた時、生物の授業の時です。教授が「考え方としては一元論(物質のみが存在するという考え方)と二元論(物質と霊が存在するという考え方)がある。私としては一元論を採りたいが、採りたいというのとそうだとい…

教会チラシ ショートメッセージ 「まじめな聖書の預言の話(2)ーエルサレムー」

永遠の都と言われるエルサレムは、紀元前 1,000 年頃にダビデによってイスラエルの首都とされました。建都から 3,000 年の歴史を経ていることになります。このエルサレムが中東問題解決のひとつの足かせになっています。今はイスラム国 IS に世界の耳目が集…

教会チラシ ショートメッセージ 「まじめな聖書の預言の話(1) ー時のしるしー」

聖書の預言は他の予言等とは全く違うものです。古い話で恐縮ですが、確かノストラダムスの大予言にはケネディ暗殺が予言されていたとかあったような気がするのですが、聖書にはそのようなたぐいのことは一切出てきません。聖書の預言はテーマが限定されてい…

サマーバイブルキャンプ

コロナウィルスのため、2020年、2021年と休止中ですが、感染状況を注視しつつ、2022年夏の開催を検討しています。

讃美歌合唱の集い アサフ

讃美歌合唱の集い アサフ (感染対策に留意しつつ、再開しました。) ♪ 魂に響く調べを一緒に歌いませんか? 現在練習中の曲は、クリスマス向けの聖歌です。ヘンデル作曲ハレルヤ合唱・讃美歌なども練習しています。 ♪ 合唱が初めての方でも大丈夫です。どう…

イベント案内『大崎さんの料理教室』(不定期開催)

現在コロナのため休止中ですが、折を見て再開する予定です。 下は今まで行ったものの案内チラシです。ごらんください。

教会学校『キッズゴスペル』(幼児・小・中学生むけ)

【定期】 日曜日 ・キッズゴスペル(幼児・小・中学生向け) 午後1:30~2:30 キッズゴスペルは、子供たちの心の健全な成長を願って行なってます。小学校入学前のお子様も、お待ちしております。 【不定期】 ・クッキング・パーティ(年に2回程度) ・サマー…

教会学校案内チラシ 「イースターってなに?」

お知らせ 正面シャッターに絵を描きました

お近くをお通りの際は、ご覧ください。 2017/9/8(金)

PVアクセスランキング にほんブログ村