札幌キリスト聖餐教会のブログ

 わたしは、よみがえりです。いのちです。わたしを信じる者は、死んでも生きるのです。ーイエス・キリスト

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

教理説教 「神は全てのことを支配しているか」 ヨブ記42:1-6 ローマ人への手紙11:33‐36 

先日、キリスト教系の異端宗教の本を読む機会がありました。その本には正しくも、聖書に書かれている通り、神が世界を創造されたのであって、この世界の驚異的な精巧さと、そこに現わされた知恵を正しく知るなら、世界や生命が偶然できたなどという事はあり…

聖書講解メッセージ 「待たされる理由」 ルカによる福音書 第18章 1-8節

「待たされる理由」 ルカによる福音書 18章1-8節 (また)、いつでも祈るべきであり、失望してはならないことを教えるために、イエスは彼らにたとえを話された。 「ある町に、神を恐れず、人を人とも思わない裁判官がいた。その町に、ひとりのやもめが…

教会チラシ ショートメッセージ 「スティーブ・ジョブズ 最後の言葉」

私は、ビジネスの世界で、成功の頂点に君臨した。 他の人の目には、私の人生は、成功の典型的な縮図に見えるだろう。しかし、いま思えば、仕事をのぞくと、喜びが少ない人生だった。 人生の終わりには、お金と富など、私が積み上げてきた人生の単なる出来事…

聖書講解メッセージ「祈り続ける理由」 ルカによる福音書 第18章 1-8節

「祈り続ける理由」 ルカによる福音書 18章1-8節 (また)、いつでも祈るべきであり、失望してはならないことを教えるために、イエスは彼らにたとえを話された。 「ある町に、神を恐れず、人を人とも思わない裁判官がいた。その町に、ひとりのやもめが…

聖書講解メッセージ 「一人は取られ、一人は残される」

「一人は取られ、一人は残される」 ルカによる福音書17章34-37節 17:34 あなたがたに言いますが、その夜、同じ寝台で男がふたり寝ていると、ひとりは取られ、他のひとりは残されます。 17:35 女がふたりいっしょに臼をひいていると、ひとりは取られ、他のひ…

聖書の中心的メッセージ 「キリスト教の神髄」~クリスチャンでない方向け

ローマ人への手紙3章9-21節 説教題「キリスト教の真髄」 では、どうなのでしょう。私たちは他の者にまさっているのでしょうか。決してそうではありません。私たちは前に、ユダヤ人もギリシヤ人も、すべての人が罪の下にあると責めたのです。 それは、次…

PVアクセスランキング にほんブログ村